夜に食べ過ぎると翌朝通常以上にお腹が減っているこの現象に名前をつけたい
朝から客先によってちょこっとした入れ替え作業。朝から客先直行だとだいぶ早くうちを出ないといけなくてつらいんだよなあ。体感的に1時間は早く起きる必要がある。あと満員電車もつらいしなー。作業自体はさくっと終わって11時半くらいには会社に戻る。会社に戻ると仕事しないといけないからだるいなー。もっとゆっくりしていけばよかった。
22時近くになって帰宅。誰だよ今週はもうだいぶ楽になってるはずなんて言った奴は。
DotWarが調整入って黄色がだいぶ強くなった感じがする。いや、色の強弱よりはユニットの密度がかなり影響を及ぼすようになった感じがする。これは黄色特有なのかもしれないけど。なんかビームっぽいの撃ってるし。苦手だったらしい赤主体のアイコンにもオペレーション次第で勝てるので、かなりオペレーションゲーになったっぽい。正当なRTS方面に向かったということかな。オートでやると瞬殺されるような相手にもちゃんと勝てる。だいたいは背水の陣で拮抗状態にして、少数の攻撃舞台を敵クリスタルに突撃させて僅差で勝つってのが安定。防御充なアイコンだとどうなるかわからんね。
TLでちゃんとシャッフルしてもある程度山札の中身覚えておけるし、そういうのってテクニックだよね的な話が流れてた。しかしゲームで「ランダムな状態」って本当に作り出すのは結構大変だよなあ。実際山札は(少なくとも一人でシャッフルするなら)どうやってもすべてのカード位置が把握できてしまう可能性が理論上否定できないわけで。まあだからってそれを覚えておくのがテクニックかというとそうではないと思うけど。本来無作為であるべきものが推測可能ってそれは結構激しくゲームをスポイルしていると思うのだけど。大会とかの勝負となると別の話になるかもだけど。MtGのフロアルールなんかはその辺考慮されてるらしくすげーなーと思うことしきり。
今週もけいおん見てから寝る。ラブプラス+のCMが時間帯を読み過ぎている……。