5時半過ぎに帰りついた。終わるのがちょっと早め(タイムテーブル上4:30くらい)とは言え、こんなに早く帰ってこれるのは自転車ならではか。結局渋谷まで出るのは行きも帰りも自転車が最速という結論。まあ夕方とかの車が多い時間帯とか、電車の本数が多い時間帯とかだとまた違うかもしれないけど。
洗濯しないといけないんだけど洗剤がない→夕飯の買い物とあわせて買ってこよう→食べ物に夢中で買い忘れたということでドラッグストアまで行ってくる。あれ、この距離って結局さっきのスーパーまで戻るのと大差ないんじゃね。
夜ははやぶさ帰還ust。ミラーがひとつこけるとまだ生きてるミラーに人が殺到して次々ミラーを落として行ってしまうというのはインターネットの欠陥よなーとか思う。まあ今回はそれほどひどい状況にはならなかったけど。ニコ生とニコ生ミラーあたりがかなりいい仕事をしていたように思う。そしてNHK1時のニュースではハイビジョンでの放送か。さすがNHKだ。まあうちのテレビじゃわかんないけどな。しかしこれどこかの局(当然ながらワールドカップ放映権持ってないところになるだろう)が抜け駆けして生中継してもよかったような気もするけどなー。まあ生中継ってそれだけリスクもでかいし、準備もいるだろうから抜け駆けってのは難しいのかもな。あと今日が日曜だからあれだったけど、平日ならちょうどこの時間帯にニュース番組やってる(報道ステーションとか)から、中継とかやってたんだろうなあ。