今日からまた大阪出張な予定だったんだけど、どうにも別のことが忙しいので明日の午前中移動に変更となった。いやまあ向こうに行ってもやることないんでいいんだけどさー。稼働立ち会い中のシステムはまあ概ね順調に動いていたのだけど、ちょっと暇だからって出力された帳票をじっと見てたらなんかとんでもないバグを見つけてしまった。いや現象は別にちょっと出力されている日付が違うだけなんだけど、なんで今まで誰も気がつかなかったのかという意味で。しかもこれひどいのは10年くらい昔からこの姿で動いてたってことなんだけど。つまりこの帳票は誰も見ていないということなんだよな。
NHKオンデマンドをノートPCで再生すると結構フレームレートが下がるんだよなあ。最初のうちは大丈夫なんだけど、途中からだんだんとカクカクした動きになる。監視してる限りだとCPUネックっぽいんだけどなあ。そういえばデスパライソやってたときもしばらく動かすとだんだん重くなっていくという現象が観測されていたような。つーとこれは単純に熱の問題なのかもしれない。
そろそろハーバード白熱教室の第9回が消えるような気がしてきたので見る。アファーマティブアクションとかレガシーアドミッションとかいちいち必殺技名っぽいな。
東方。守矢神社(Normal)を詣でる。難所はやっぱり天狗。永夜抄以降最終スペルが耐久気味になってるのが気になるなあ。まあでも紅妖も似たようなものか。ついでに本殿の方にも。風神録Exはこのパターン化不要っぷりとスピード感が素晴らしい。蛙は口ゆえ蛇に呑まるるとか楽しすぎる。