今日も帰って来ると22時くらい。炭水化物の禁断症状が……。まあそれでも結局一時期のあれと比べればだいぶ楽だという向きもある。実際やってる内容的にもそうだな。役に立つのかどうかわかんないドキュメント作ってるよりはデータ整備でもやってた方がマシだという話か。
Twitterの話。Twitの初期設定で「多重無言RTを防止する」にチェックが入っているので、そういうもんかと思って運用しているのだけど、多重無言RTはときどき見かけるから意外とこのスタイルは多数派ではないのかもなー。多重RTをやらないで大元の発言を直接RTすると誰だこれってなるかなーとか思っていたりもしたのだけど、考えてみればそれは公式RTも大差ないか。あとTwitだとReplyとMentionが同じ扱い(設定次第かも?)なので、それらに違いがあると言うことを最近まで知らなかったとか。何がクライアントの仕様で何がTwitterの仕様なのかがよくわかってない。他のクライアントもいくつかちょろっと使ったけどいまいちしっくりこなかったんだよなあ。
6月から携帯電話のプランをパケホーダイ適用に変更したので通信料の節約をやめたのだけど、確認してみたらこの週末だけで5月と同じくらい使ってて驚いた。携帯電話向けの省帯域モードってすごいんだな。先月から考えるとせいぜい上限額よりちょっと上くらいで止まると思ってただけにちょっとびっくり。
株。80%以上ポジション取ってるとどうにも些細なマイナス要因が気になって冷静な判断ができなくなるなあ。常識的に考えれば今日は昨日のリバウンドが来るに決まってるんだから(←言い過ぎ)買い向かうべきだったんだよな。昔はほぼ100%持ってても全然怖くなかったということを考えると、だいぶまともなプレイングができるようになったと言うことだろうか。たぶん当時は150%くらいでようやくちょっと怖いってレベルだったと思う。信用やってないのでわかんないけど。
今週のけいおん。来週真夏の回をやるのに今週はおでんなの?