昨日は早々に寝落ちしたせいで起きると3時ちょっと前。これはサッカー見るしかないよね。帰って来てから5時間は寝てるはずなのに全然酒が抜けた感じがしない。アルデヒドにやられているというよりアルコールがまだ残っているような感じ。サッカー終わったあとでもう一度寝直した。いや起きててもよかったんだけど今日も夜戦いがあるからなあ。
引き続き今日もプロジェクトの打ち上げ。今日は社内向け。今日はサブ幹事的な立ち位置だったんだけどいろいろと雑務とか上の人に絡まれたりとかねー。雑務は別にかまわないと言えばかまわないんだけど、いじられるのはやなんだけどなー。あとちょっとは俺にもゆっくり酒を飲む時間を与えて欲しいのだけど。せっかくそこそこの日本酒が出るような店なのに。これで後にあのときの金でいいもの飲んだじゃんとかいわれたら俺は文句を言っていいんじゃないかと思う。しかしまあ結局は飲み放題なので大した物ではないという話もある。結局会社の人と集まってグレードの高いいいものを飲み食いするって方向には向かわないよなー。でも今回は店選定で失敗したなー。いや実際なんかみんなが乗り気なわりには不安だったんだけど、それが悪い方に的中してしまった。店の処理能力が足りてなかったとかそういう要因もあったけど、それ以外にも料理のグレードなどいろいろと。実際比較的安い店で料理とかのグレードを上げにかかるよりは高い店の安めのコースを選んだ方がいい。あとは身近な人の話よりWebの口コミを信用していたのも今となってはよくわからんな。雰囲気に飲まれて同意してたけど、今思えばどうかしてた。
2次会はいつもの中華屋で適当に過ごして、25時過ぎくらいに帰宅ですよ。明日のよつばの。読書会6に向けてさっさと寝なければ。しかし読書会に向かう心構えも準備もなにもできていないのだけどこんなんでいいのだろうか。