今日は早く帰れたら木ドミ会に行ってみようかと思っていたところ普通に定時付近で帰れたので行ってみることにする。どういうシステムなのかよくわかってなかったんだけど、21時開始って早めに行ってもたぶんそこそこ人いるんじゃないかなーと思っていたら思いの外人が少なかった感じ。柏木は思っていたのよりはだいぶ近かった。もっと新大久保よりだと思っていた。これなら歩いて行ける……いやさすがにそれは厳しいか。まあ自転車で余裕な範囲。
時間調整と夕飯を兼ねて近くのココイチへ。ハヤシが食べたかったからなんだけど、この店にはおいてねーじゃねーか。確かにソースが特別になるからないところがあってもふしぎではない気はするけど。これは抜かった。
やったゲームは郵便馬車ドミニオン(3人基本のみ、4人全部、3人全部)くらいかねー。3人がもう一回あったかもしれぬ。錬金術は面白いんだけどめんどくさいカードが増えた感じだなあ。支配とか賢者の石とか。あとアクションがだいぶインフレしている印象もある。まあまだ全部のカードを見たわけじゃないのだけど。これまでのセットにアドオンするのを前提に作られている感じはする。
あとはiPad/iPhone率がすげー高かったとか印象的だった。iPadで動かすドミニオンランダマイザがすげー便利そう。それとやっぱりこういうゲーム会は自助努力大事よなーとは思う。あまりやり過ぎるのもあれだけど自分がやりたいゲームは主張していかないと、と。あと俺のハンドルは発音に本当に向かないんだよなあ。なのでだいたいこういう場では普通に名乗ることになる。