朝30分ほど会社行くかどうか布団の中で悩んだ末、結局行くことにした。悩んだ分はそのまま出社時間の遅れにつながってるわけで。まあ出張扱いだしー。今日はこっちに特に誰もいないので監視の目もないしー。というわけでテスト仕様書作りは午後に回して午前はだるだるとソース読みとか。真面目に追っかけようとすると良くわからなくなるということはわかった。やはりソースさえ読めばオールオッケー的な考えじゃダメだな。仕様書から読もう。
午後になってちょっと埼玉いくから新宿おいでと言われたので新宿に戻る。湘南新宿ラインまで15分くらいあったからって京浜東北線使ったり、新宿駅からは多少遠回りでも歩く歩道使ったほうが早いんじゃないかと考えたり余計なことばっかしたせいで、(言い訳が)思いつく限り最も時間のかかるルートを選んでる気がする。会社に戻って1時間くらい暇だったのでメールチェックしたり事務的なことをやったりとか。AVSでリアルタイム保護に設定しておきながら定期的にディスクのフルスキャンをしなきゃいけない理由ってなんだろうな。AVSが動いてない瞬間にディスクに書き込まれたりした分は監視できてないからってことなのかな。
そんな感じで16時半くらいに会社を出て埼玉の客先へ。西武新宿線は路線が複雑だなあ。ちょっと建物内を見学して回ったり。ここは自動化度が高いな。この間行った工場も倉庫側の自動化っぷりはかなり高かったけど。帰ったのは18時半くらいだっけ。路線図でわかりやすそうなルートを通ったら時間も運賃も最適とは程遠いものになった。やっぱモノレールとか組み込んじゃダメだよな。