通常業務はまあ適当に。テスト仕様書とUSBメモリを受け取るために往復で2時間くらい移動したり。
で、通常業務終了後(厳密には16時くらいなので終了前なんだけど)に埼玉の倉庫へ向けて移動開始。なんか超高そう(\7Mくらいらしい)な車で首都高へ。最近のカーナビはいろいろとすごいんだな。渋滞予測とか到着時間報告とかいろいろと。結構よくしゃべるし。
そんな感じで18時くらいに目的地着。1時間半くらい暇をつぶして(←業務が終わらないと作業できないから)、入れ替え作業開始。まあ事務所環境では全くテストしてないので、バグもちらほらと。なんで画面の入力をチェックする前にオブジェクトに値セットしてるんだよ。まあそんな感じで入れ替えやってテストして。22時半くらいに客先退出。帰る途中で道路工事渋滞にはまったりとか。道路特定財源についての報道の際、関係ない用途に使われてるって話ばっかりあるけど、年度末になると道路工事が増える不思議とかもっとつっついてもいいんじゃないの。
ホテルに入ってテレビをつけてたら耳すまやってた。最後30分くらいしか見てないけど。へこむはなしやね。今の自分は過去の選択の積み重ねであり、俺はその時点での選択は今から見ても概ね支持できるものだと思ってるし、現状の自分がそんなに悪い状態でないと思ってはいるんだが、中学生とかだったころ雫みたいに何かに打ち込んでいたら今なにか変わってたのかなーと思うことはしばしばある。選ばれなかった可能性に思いをはせるのは(たぶん)歳をとった証拠。耳すまはもうちょっと駅前の方が出てくればもっと(違った意味で)楽しめるのだがなあ。海がきこえるが見たくなった。