仕事はいつも通り。{中国製}のプログラムを読んだりとか。で、今日こそはクリーニングを回収するぞってことで定時帰り。ハンズ寄ったりしたいのだが、まっすぐ帰らないと間に合わないので断念。明日でいいやー。
突如、週末の仕事が1日繰り上がった。当初土曜夕方からやる予定だったのが、金曜夕方からになった。んで日曜は休み。えー、俺日曜の予定(ボドゲオフ)キャンセルしちゃったじゃんよー。まあ一応日曜はトラブル予備日って位置づけではあるんだけど。そんな1日伸びるようなトラブルはまあないんで。でもさすがにこの段になって再びキャンセル待ちに並ぶとかありえないしなあ。万が一トラブルで行けないとかなると困るし。というわけでボドゲオフは見送り。全く予定が変わるんならもっと早く言ってくださいorz。まあ相手先の社長判断で昨日決まったとかそういう話のようなんだけども。先週は事実上休みがなかったようなものなので、普通の週末タスクをこなすってことにしようか。whiteさんちの会という選択肢もあるのだが……。
昨日の高校時代の同級生の人からの電話で、ふと思い立ってmixiの高校のコミュとか探してみた。コミュニティはもちろん見つかって、なんか聞き覚えのある人もちらほらと(といっても参加者1000人中数人だけど)。本名プレイな人もいるし、そこからつながってるそれっぽい人(たぶんあの人かーくらい)な人もいる。まあそもそも同級生全体がコミュニティの中で少数な感じなんだけども。同級生の人数も400人はいたわけで、忘れてるどころか知らない人も少なくないんだろうなあ。なんか海外とか出てる人もいるようで。そういう人の話を見ると今の自分はこれでいいのか考えさせられるなあ。トピックとか見てみると先生の話とかパン屋の話とか。パン屋と言えば塗りパンとか超懐かしい。あれはパンの耳の部分だと安くて(普通食パン部分より安い)腹持ちがいいのでよく食べてたものだ。需要がそんなにあった訳じゃないと思うんだけど供給が細かったので(パン1斤に2枚しかないわけだからね)、昼休み始まったら急いでいかないと売り切れたりな。先生の話題も懐かしいのがいっぱいだ。考えてみればうちの高校は変な先生多かった気がするなあ。授業に水鉄砲(結構大きいやつ)を持ってくる現代文の先生とかそうそういないんじゃないかな。他の高校に通ったことないんでわからないけど。mixiがちょうど流行った頃(参加者が大きく増えた時期)にこの手の話題って発生してたはずなんだけど、その頃はmixi全然見てなかったんだよなあ。図らずも流行を後追いしてる感じがする。
ついでに中学校のコミュも調べてみたけど、こっちはあるにはあるけど参加者10人とかそんなレベル。世代的にも同世代の人はいない感じかな。
スキーに行って以来日記が遅れっぱなしで何とも。ようやく1日遅れまで追いついたが。明日は泊まりがけで仕事の予定なのでまた遅れることになりそうだなあ。まあ土曜は夕方には帰ってこれるらしいし、日曜は休みなのでそこで取り返せるかな。1日の分量が増えてる(ゲームログとかは別にして)のはよくない傾向。