7時半に起きると、会社の人からメールが来てて、今日は新宿でも横浜でもどっちでもいいよ、と。いやでもこんな時間に連絡もらってもなあ。横浜は出張扱いなので遅刻とかないけど、新宿に行く場合は普通に定時に行かないと遅刻なんでー。そんな感じで消極的に横浜でテスト仕様書作成。とりあえず俺が一人でできるところまでは全部終わった感じ。午後からはExcelVBAいじって遊んでた。これ結構面白いねー。あんまりちゃんとした文書が手元(非インターネット環境)にないのが残念なところ。ヘルプだけで対処するにはちょっと限界があるかなー。
18時で退社して、なんか評判らしい関内次郎をのぞいてみたら既に人がいっぱい。さすがに並んでまでってのはどうかなーと思ったのでそのまま帰る。そのうち行ってみたいものだけど。帰りの電車の中で就活帰りっぽい人らに囲まれた(←俺が座ってる状態で複数人が目の前に立ったの意)んだけど、こいつらの会話が(以下略。んーやっぱなんというかこう、文化圏が違いすぎるのですよ。
ちょっとソースが海外のアレげなサイトからだけどBPTの1作目のmp3を手に入れた。結構聞いたことのあるリミックスが入ってるな。出来の良さは相変わらず。ネタっぽい曲とかアニソンベースな曲が(最近のと比べて)あんまり目立たない感じがするな。そのサイトにあげられてる他のものとか見る限り外人の人は結構やりたい放題だな。東方がTouhouとしてジャンルになってるのが面白い。音楽ジャンル的にはこの辺のクラスタはJ-COREってことになるのかな。