夕方になると集中力とか落ちるから大事な仕事は朝やりましょうみたいなことを書く仕事術の本って数多くあるけども、今まではまたまたご冗談をとか思ってたんだが、最近は一理ある気もする。と言うのも、夜まで適当に仕事して(←この適当にって部分が重要)帰ってきて例えば永夜抄とかやると全然敵弾が見えなくて困る。集中力の落ちっぷりがものすごく実感できる瞬間だ。
まあそんなわけで永夜抄Hard6Aクリア。まあ永琳戦で3機あればさすがに余裕。かと思いきや、最後の天文密葬法はちょっと手こずった。普段マリス法で力押しなので、霊夢ボムが効かないとか、使い魔が全然壊せないとかいろいろあった。Lunaticやるにはまだちょっとあれな感じなのでもう少し安定クリア目指してプレイするか。EXはなんかやる気しないんだよなあ。
今日はじめて電車で逆転裁判やってる人を見た。証言台の人物からしてあれは1話か。かく言う俺は長い通勤時間が幸いしてもうすぐ終わりそう。
明日はまた課長が来るなあ、ああ不安だ。と、この気分前もずいぶん味わったと思ったらゼミの発表前日とかセミナーの発表前とかまさにこんな感じ。就職してもうこんな気分は早々味わわないと思ったらこんな頻繁に来るとは。はたらくってたいへんだなあ。
ところで新興の崩壊がひどくて俺オワタって感じだったんだけども、決算が出そろってきてようやく生き返ってきたのかな。この分なら年利-120%(←現物なので-100%は越えないわけだが)とかならずにすみそうだ。昨日までとか本当に泣きそうだったもんな。これまでの傾向から行くと吹いた翌日からまただらだら下がるわけだが。今回は今までとは違う感じなので今度こそ期待したい(←敗者の発想)。