雨が止んで天気が良くなったら花粉症がまだ終わらない。もう4月下旬だしそろそろなんとかなりませんかね。
終電1つ前の電車で帰宅。が、結局武蔵野線南武線の乗り換えで終電コースに合流。しかも南武線遅れてる関係で府中本町駅で30分待ち。あれ、これって歩いて府中駅まで行った方が速いんじゃないかなあ。それにしてもなんでこんなに人多いんだよ。今何時だと思ってるんだ。
松屋のカレーが意外と旨い件について。あれ、つくばにいたときは別にたいしたことないと思ってたハズなんだけどなあ。店依存なのかそれとも俺の好みが変わったのか。単に腹が減ってたから旨かったって可能性も捨てられないけども。そういえば吉野家のカツカレーが絶品とどっかで読んだ気がするが。今度そのうち食べに行くか。すき家のカレーは普通だったと思うんだけど、なか卯ってどうだったかなあ。まあ印象に残ってないってことは大したことないってことだと思うんだけど。
帰宅が夜遅くなって困るのは、なんというか常に満腹感がないことなんだよな。朝とか昼とかで満腹になるまで食べられないし、夜は0時をまわろうかって頃にそんな食うわけにも行かないしなあ。まあこの方が健康的なのかもしれないが。食べ放題とか行って後悔するくらい食べたい。ダイエットとかしてる人はこんな気分をいつも味わってるのか。
Suicaに10kチャージしてみた。残額表示で5桁出てくるのはなかなか斬新だなあ。と言っても1日2700円くらい使ってるので、これ1週間分に満たないんだけど。先週末に今月は残り4,5万くらいあるから余裕じゃねとか思ってたのが全然余裕じゃなくなってきた。下ろせば良いんだけど、細かく下ろすと手数料がかかるからねえ。給料日までは持たせたい。