課長襲来。なんかこの人苦手なんだよなーと思ってたんだが、この苦手っぷりは研究室にいたとき先生を苦手としていたのと同じ感覚だ。つまり俺はボスとして苦手なタイプがあって、それはこういう人だってことなのかな。いやそもそも、ボスが苦手って可能性も捨てがたいな。
GW明けから九州行きが正式に(?)決まりました。なんかよくわからないんだけど勤務先変更扱いで長期出張とかそういうのではないらしい。まあ確かに会社の事務所にいるのは変わらないのに出張もないよな。でもまあ当面はホテル暮らしになるとかならないとか。具体的な初日の行動プランを貰ってないのが不安だなあ。向こうで仕事をするのならPCとか持ってかないと行けないわけでしょー。
この移動に結構金かかるんじゃないの俺そんなに持ってないよと思ったけど、どうせクレジットカード引き落とし前に精算されるんだから、なんでもかんでもクレカで払って清算金に手をつけなければ良いだけの話か。旅費振込先が給料の口座と別というのが便利なこともあるんだな。
そろそろ新PCとか思ってた矢先だけども、これはデスクトップでなくノートなんじゃないかと言う気がしてきた。ノートPC買うならGW中だよなあ。とりあえず東方が動くくらいのスペックでなるべく小さいのが良いなあ。まだ俺の中でニーズがまとまってないのでなんとも言えないけど。