10時過ぎくらいに復活。俺が寝てた間の3人王への誓願の感想を聞いたところから。まあ結局そんな変わらないとのこと。まあ枚数がプレイヤー数-1のカードが多いから、椅子取りゲームみたいな観点ではプレイヤー人数あんま関係ないよな。プレイヤー間で争う余地もあんまりないし。
12時ちょっと前くらいに現地発。アキバか新宿かと考えたけど、だるいのでまっすぐ帰る。ところでSuicaと定期を持ってる状態で、定期区間外に出る場合はやっぱり精算機を使う必要があるのか。具体的には京王線の新宿までの定期で都営新宿線の駅まで行った場合。定期→Suicaの順で改札を通ろうと思ったら失敗したので多分ダメなんだろう。逆方向は出るには出れるはず(定期は入場記録なくても出場できるから)だが、その場合Suicaに出場記録が残らないのでやっぱりダメだ。んーここはやはりPASMOで定期にするべきなのか。
と思ったが、俺来月から東京離れるんだから関係ないじゃん。あー今の定期の期限が5/31なのでGW前に払い戻しておかないとなー。
今月の18か19日になんか買うべき漫画が出てたはずだけどなんだったかなあと言う思いを抱えて本屋へ。あーそう、イエスタデイをうたっての新刊だ。この間コンビニでBJ立ち読みしたとき思ったんだっけ。ついでに鋼の錬金術師ふたつのスピカの新刊が出てたので買っていく。あとついでにハルヒ。あと今月の注目は28日のアニメがお仕事の新刊かな。発売日をちゃんとチェックしている数少ないシリーズだしなあ。