京王線の乗り方忘れてる。笹塚で降りれず新宿行き。さすがに奥まりすぎか。つーか周辺に人が全く動こうとしなかった(=他に降りる人がいなかった)のは誤算だ。俺だってもうちょっと出口付近に乗りたいんだけども、乗り口降り口が同じだからスタック管理なわけで、そりゃああとから乗った方が出口に近いわなあ。各停に乗り遅れたのがそもそもの失敗なんだが。
逆転裁判4終わった。分量としては少なくなかったと思うんだけど、どうも内容が薄い印象だけが残ってるなあ。
部署の引越ってことで、いろんな人の隠し資産がぞくぞくと出てくる。レーザープリンタが出てきたのはさすがに驚きだなあ。さてはたして無事に引っ越せるんでしょうか。引越委員に指名された俺としては、どこかが遅れると帰れない気がするんだよなあ。
YspahanPC版を入手。前回の定例会で試してた戦略が全然通じない。つか、CPUの建物展開が速すぎる。どうやら、初週は建物を建てるよりカードを引いた方が効率が良いようだ。確かに5点か早期のラクダ&金貨小屋かと言われたら後者の方が圧倒的に強い気はする。あと盤面展開は、確定させるように置くより未確定地域を多く占有する方が強そうとか。ラクダの足りなさっぷりは更に増した感じ。普通にやって100点を超えることはあまりなさそう。トップボーダー80点ちょっとってところかな。
久しぶりにゲーセン行ってガルーダ2。ウェッハまでパーフェクトだったがウェッハで3機落ち。結局セセリ終盤まで。一度傾くと崩れるのが速いな。ガルーダ2はそろそろミスなしのプレイが出来ればクリア出来ててもおかしくないくらいかなあ。ラスボスちゃんと見てないからわからんけども。