LINEAR Vol.19

開演10分前くらいに行ったらかなり先頭の方だった。俺ははじめて行ったとき(vol10)のあの列がすごく印象に残ってるんだけど、最近こんな感じのこと多いよなあ。まあ印象に残ったころだけ簡単に。
細江氏の後半で陰陽師キターと思ったんだが、もう普通の陰陽師では満足できない体になってるようで。と言うか、そこにないはずの魔理沙分が勝手に補完されて聞こえるのはどうかと思った。あとやっぱりと思うんだがみんな(前の方の人)あの動き覚えすぎ。気持ちはわかるけど。
あとゲストのBlasterhead氏が大変良かったんだが、具体的に何がかかってたとかは忘れてしまった。このあともそうなんだけどVJの人が良い仕事をしてた気がする。りにあ第19話〜のくだり。
ところでtuvasa氏の曲が前回(17のことである)聞いたのとそっくりだった気がするんだけど気のせいか。りにあのうた2は無印に比べるとやっぱりいまいち求心力に欠けるよなあと思ってたんだけど、こういう場でやる分にはむしろ無印より良いのかも。ところで歌ってる人って3人じゃなかったっけ。