無線LAN搭載プリンタから無線LAN経由(つまりシリアルとかの他の接続はなし)で印刷するために3時間くらい残業。設定ソフト落としてきたりマニュアルとにらめっこしたりでいろいろやったんだが、最後に製品カタログを見るとなんか3モデルあって、Bluetooth搭載型と無線LAN搭載型とどっちも乗ってないのとあるらしい。そこでおそるおそるプリンタの裏を見ると、Bluetoothって書いてある……。なんだってー。どうもマニュアルに書いてある設定値が無線LANBluetoothで同じだと思ったら。テスト印字のときも何故かInterfaceの項目がBTとかってなってるから不思議だと思ったんだよなあ。俺はもうてっきり無線LANBluetooth両方乗ってると信じて疑わなかったわけで。先入観というのは恐ろしいわ。
NHKから今年の受信料徴収計画のお知らせが来た。ところで俺どの口座から受信料落とされてるか把握してないんだけど、これどうなってるのかな。まあ郵貯以外の口座は割と最近開いたやつのハズ(常陽は閉めたしね)なので、多分郵貯だと思うんだけども。ここ1年郵貯の口座に金を入れた覚えがないんだが。ひょっとして引き落とし不能とかになってんじゃね。あーでも確認するのめどいなあ。