起きたら7時半。そりゃ遅刻ですわ。もう10分、いや5分早ければ間に合わせようって気にもなったんだけど。まあ仕方ないんでゆっくりと遅刻。デッドラインより15分くらい遅いと急行でもそれなりの混雑なんだな。
月曜からよそに行く関係で今日中に終わらないと明日も来て貰うことになるよ?って脅されていたプログラムを適当に完了。実はテストが結構適当なんだが……。まあどうせあとで直しに来るんだろうしいいかなーと。あ、修正履歴に今回分付け加えるの忘れてるなあ。
夕方課長からなんか電話がかかってくる。なにもう遅刻がばれたかと思ったが全くの別件。まあ年に1度ちょっと寝坊するくらいヒューマンエラーだと思うので俺は悪いとはあんまり思ってない。まあもうちょっと生活水準を変えずに信頼性をあげられないかなあとは思ってるけども。んで、何事かといえば、ちょっと九州に3ヵ月ほど行ってきませんか?と言う話。詳しくは来週の金曜日にとのこと。今なら俺が絶対やだって言えばなかったことにできそうだけど。まあ仕事的にはそっちの方が面白そうなんだけど、東京から3ヵ月も離れるのが微妙だよなあ。5月6月7月とそれなりにイベントあるしさー。その辺埋め合わせてもらえるような待遇だと嬉しいなあ。手当とかさ。まあでも概ね俺の心としては行ってきても良いかなって方向に傾いている。ところで九州っても広いわけだけどどの辺かなあ。確かうちの会社の九州事業所が南の方にあった気がするんだけども。と思って調べてみたけど、会社のサイトに九州事業所載ってないじゃんか。どうなってんだ。