東方永夜抄

永夜抄にする。目標はGWまでにA-Hardクリア。さすがにLunaticはねえ。マリス砲は原則禁止の方向で。手が攣りそうになるのでこれはダメだ。
そんなわけで自機をどうするか。まあいろいろ考えた末、安定感が桁違いの結界組で行こうと思う。まあそもそも咲夜が弱いのと妖夢の使い勝手が悪いので結界か詠唱かの2択なんだけど。単騎はどれも厳しい局面が出てくるので現実的じゃない。結局のところ、紅魔冥界は通常性能が低いから被弾時とか面クリ時にボムを出すってことでお茶を濁してる感があるんだよね。マリス砲ありなら詠唱組が最強かなあとは思うけど。妖々夢で言うところの時符ほどの圧倒的さはないんだよな。バランスが良いとも言うけど。とりあえずNormalクリアしてみた。