コミティア71

やっぱさーカタログ事前に買ってないのありえない。次回からはちゃんと通販するようにしよう。
8時半くらいのバスで出発。いろいろあってほとんど寝てないのですぐに寝付く。起きると東京駅。東京駅からは路線バスで。座れはしなかったがそんなに混んでなかった。ビッグサイト到着が11時10分前くらい。ワンフェスの列は相変わらずすごいな。カタログ買ってその辺の休憩所で一通り目を通す。サークルカット一通りとPush&Reviewのあたりだけ。前回の読書会(→http://d.hatena.ne.jp/Htok/20041205#p1)でチェックしたサークルあたりをメインにいろいろ買って回る。今回はそれだけで結構な量買っちゃったのでジャンルで見て回ったりとかはせず。12時過ぎくらいにビッグサイト限定メロンパンを売っている人発見。回り終わってからにしようかとも思ったけど、毎回そうやって負けていたことを考え今回はすぐ買うことにした。4度目にして初めての勝利。


13時くらいである程度回りきった感じがしたのでジュンク堂の出張所を覗く。毎回毎回これを出されたら買わないわけには行かないよなあって漫画を並べやがって。いやまあ近所の本屋にない漫画を買う機会は貴重だから良いんだけど。幻影博覧会シトラス学園を購入。あとは紙袋を買い足して青梅氏に挨拶して帰る。ん、なんか順番がおかしい気がする。ジュンク堂行ったのはその後だな。


帰りもバス。なんか座れそうなくらい空いてたので。列ができてるようならりんかい線使うんだけど。ワンフェスの人はもっと早く帰るかもっと遅く帰るかのどっちかが多いってことなのかな。


んでアキバへ。LethalApplicationの書店委託が目当て。行ったのはメロンブックス。入り口周辺がみさくらなんこつの新刊のビラで埋め尽くされていてすげー入りにくい。保健所のプラスチック製容器包装(食料品(しょうゆ、乳飲料等)、清涼飲料、酒類のPETボトルをのぞく)識別マークテネスをうっかり買ってしまう。いやwebに上がってた版は面白かったしなあ。あと、ねこきっさ2巻とラバーズ7の3巻とか買った。さすがにアキバのオタショップだとこういう漫画は手に入れやすいな。ラバーズ7はその辺でも売ってるけど、ねこきっさはあんまりみかけない。店から出たところでぐったりしたのでそのまま帰ることにする。まあ目的のモノは買えたわけだしな。