新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」

NHKのナレーションで淡々とそういうのが語られるというのがなんか不思議な感じ。なんともNHKっぽい。内容は概ねカタログで読んだことと一緒かなあ。現地の人へのインタビューとかは面白かった。ただ、こんな時間帯に放送して良いのかなあって気もした。本の表紙を写すにしてもちゃんと問題のありそうなのは避けてるんだろうけども。ところで、いかにも二次創作な同人誌がいろいろ映ったけど、あれは版権とかそういうの的には大丈夫なんだろうかとちょっと心配になったり。


おたく:人格=空間=都市 --ヴェネチア・ビエンナーレ国際建築展日本館帰国展

んで、これ3/13までなんだけど誰か一緒に見に行きませんか。最終日周辺は混雑が予想されるので今週末か来週の前半にでも。