長らく活動休止中だった物協を復活させるべくいろいろと。物資の仕入れから物協瓶とかの値段表の用意とか。2月上旬からやろうやろうと思ってるうちにこんな時期になってしまった。とりあえず遺産のなかから5円以下の小銭と大半の10円玉を分割。そのうち両替しに行ってくる。


ところで、WORDwikiに物協のルールを書こうと思ったんだけど、物協に限らず「共同」組合なのに「○協」になるのはおかしいよな。過去記事あさって共同組合の歴史読んでて思った。いまさらだけど。


いままで横から口を出すだけだったRougelikeを作ろう話に巻き込まれた予感。巻き込まれたというか、むしろ積極的に乗ってしまった感が否めない。まあ上手く行くんなら良いんだけど。