なにやら美容費に関する話がTwitterで話題になっているけれど、あの人が話題になるたびに大学の先輩であるところのあの人のことを思い出してしまう。うっかりなにか間違って再びインターネットの世界に戻ってこないものかなあ。って何気なく当時のハンドルでググったら同じ名前の人がTwitterにいる!と思って見に行くと全然関係なさそうな別人でがっくり。プロフィールに音ゲーのことが書いてあったりしたのでもしやと思ったんだけど……。
後輩の人の内線に中野さんらしきキャラクターのストラップが付いていることに気がついた。あーそういえばそういう人だという話は聞いたことあったけれど。
なんか俺が暇そうにしているという風に見えるらしく、偉い人へのプロジェクト月度報告をやることになった。なんかいろんな資料から転記して報告用のExcel資料を作っているのだけれど、これは「管理ごっこ」ではないのか?という疑念が頭の片隅から離れなくていまいちやる気が出ない。Excelと格闘してスケジュールの線表作るのに時間かけるくらいならRedmineとかMSProjectとかの管理ツール試してみる価値は十分あるんじゃないかなあとか思いつつ、そんなのやれる予算も時間もやる気もないのである。頭を低くしてじっと嵐が過ぎ去るのを耐えるしかないのか。
とまあそんな感じで22時過ぎに帰ってきて今日のDiablo。NightmareのAct1ボスまで。一撃でライフを7〜8割持って行かれるのつらいわー。
なんかここのところノートPCから異音がすることがあるなあと思ってたんだけど、ふたを閉じたときにマイクとスピーカーが近すぎてハウリング起こしているということに気がついた。その構造はどうなんだという気もしないでもないけれど、本体にマイクがついてるという事実を初めて知った。カメラ+マイク付きってことはこれ単体でテレビ電話的なことができるのね。やらないけど。