出張で九州へ。
コンプガチャ規制でDeNA/GREEが超売られてる。いやいくらなんでもこれは売られすぎでしょ。気配値はストップだけど、実際この半分くらいで寄るんじゃねーの……と思っていたら全然下げ止まる気配がなかった。んー正直コンプガチャの規制自体はそんなに恐れることではないと思うんだけどなあ。いずれにせよ過剰反応だと思うので、余力があれば買いたいところなのだが……。諸事情(←他の銘柄に捕まってる)でそれどころじゃない。
博多駅でどうみてもコスプレ衣装にしか見えない学生服の格好をした人を見かけた。ちょっと前に「公共の場でのコスプレはマナー違反ですよって声をかけた」的な話をTwitterで見かけた気がするけれど、ほんとにそういう人いるんだな。服の生地とかからコスプレ衣装と判断したけど、ひょっとしたらあれが正式な制服である高校(たぶん)がある可能性も微粒子レベルで存在するのかもしれない。
九州に来た目的である打ち合わせはまあ順当に。同行者の人とメシでもってことでその辺の居酒屋的な店に入ったんだけど、GWに何やってたの?って話からうっかりドミニオンの話題を出してしまったところから、インターネットにおけるアクティビティに繋がる可能性が出てしまった。ちょっとこれは会社バレを回避するためにほとぼりが冷めるまでは関連発言を控える必要があるように思う。まあドミニオンでぐぐってもこの日記は引っかからないし、Twitterもノイズだらけなので大丈夫だとは思うけれど。ちなみにHJ公式サイトから木ドミが補足されているので、内輪ネタも危ない! まあ木ドミに関してはら「毎週木曜の夜に新宿でドミニオン!ってあるけど、行ったことあるの?」→「あー何度か行ったことはありますねー」みたいなやり取りでお茶を濁したんだけど。何度か……?って話はまああるけど、論理的には嘘じゃないはずだ。たぶん。
これまで「趣味は?」とか「休日に何してる?」に対して「ボードゲーム」と答えるのは丸いという主張をしていたけど、これは撤回せざるを得ない。そこで話が終わればいいんだけど、うかつに話を膨らませるとそれだけでインターネット上のアクティビティが特定されてしまう危険性がある。状況に応じて人格やアカウント名とか使い分けてればいいんだけど、俺はそんな器用なことはできないので1つ見つければだいたい他も芋づる式に繋がっていくようになってるからね。気をつけねばならない。
ちなみに日記が遅れているのは残念なことにこの問題とはなんの関係もない。