そういえば前から疑問に思っているんだけど、複数枚のCDの情報をCDDBから取ったときに1枚目と2枚目でArtistとかAlbumの命名規則が全然違うのはなんなんだろう。同じ人が入れてるんじゃないのかなあ。エンコード時に気がついたらなるべく直すようにしてる(基本的には1枚目にあわせるようにしてる)んだけど。
そろそろ生活時間帯を昼夜逆転から元に戻さないといけない気がしているのだけど、結局夜更かしからの昼起きという生活から元に戻らない。なんでこういう生活サイクルがこんなに安定してしまうんだろうなあ。外界の要素とかあんまり関係なく夜更かしして寝坊してる気がするんだけど。
今週のナディアはマリー登場回。しかしこれまだ5話なんだよなあ。もう1クール目の終盤なんじゃないかという気すらする。
デスクトップPCがここのところずっとダウン状態なのでノートPCからHDMIでつないで使ってるんだけど、ディスプレイの論理配置と物理配置があってないと結構操作が混乱する。外部ディスプレイは奥にあるので上で接続するようにするとしっくり来るんだけど、そうすると今度Chromeのタブ切り替えがやりにくくて不便だったりする。うまくいかないものだなあ。
どこで読んだかわかんないテキストを思い出そうとしてて、しかし検索するにはキーワードが一般的すぎてうまく見つからず……たぶんTumblrにあるんじゃね?ということで検索しようとして挫折した。なんかRSSを適当なRSSリーダーに入れておくといいらしいので、今後はこのようなことのないようGoogleReaderに入れておくことにする。RSSって使ったことないのよね。