帰ってきたらノートPCにBootDeviceFailureの文字。どうもBSoDで死んだっぽい。そろそろ再起動の季節かなーとは思っていたんだけれどこの仕打ち。電源落として(少し待って)電源投入で復活するから半挿しとかみたいな物理的な問題ではないと思うんだけどなんなんだろうなあ。
リアニ疲れで1回休み。一昨日雨で今日も雨という天気の中、多少降ったとは言え昨日よく雨降らなかったものだなあ。
先日のデスクトップに積んだグラボ問題。店頭で確認してもらったらやっぱり表示がおかしかったので交換してもらった。パーツで買って自作とか増設とかってのはやっぱり身近に識者の人がいないと心細いなあ。リテールの(性能の割に)高い奴を買えばいいんだろうけれど。まあしかし
mp3のエンコード中にふと思ってCDROMドライブを開閉できるソフトを導入した。今までWindowsの操作だけでトレイを閉じれなかったのを微妙に不便に思っていたのでこれは捗る。むしろなぜ今までそういう発想に至らなかったのだろうか。