今年1Q(←1〜3月期)に名古屋に行ってた案件の関係者の人が異動になるそうで、その送別会に出るなど。俺が出るようなものなのかどうかというのに若干疑問の余地があったのだけれど、まあ接点が全くなかったわけでもなかったし、出ておかないと感じ悪いかなーとか思っての参加。
会自体は21時過ぎくらいに終わったんだけど、帰りがけに後輩氏と話し込んでいたらなんか22時半とか。俺ほんと話打ち切るの下手だなあ。いやうーん。まあ無理に切ってしまえばいいっちゃいいんだけど、こう自然に話が切れるようにとかそういう方向性を目指すところに無理があるのかもしれない。
最近ようやく気が付いたんだけど、要するに俺は不機嫌な人が苦手なんだなー。もともと怒る人は苦手という認識だったんだけど。これはまあどっちが先かわからない話でもあるか。フラットな関係性においてはまあそれほどでもないんだけど、上下関係みたいなのがあるときついんだよな。もともと俺は超文化系なので上下関係そのものが苦手というのもまあある。
木ドミ行くかDiabloやるか迷ったんだけど、せっかくなので木ドミへ。日本選手権も近いしねー。なんか朝までやるぞって勢いの人が多くて驚き。深夜で2卓立つとか翌日休みでもない限りそうそうなかったよね。4時半くらいに離脱。もっと早く帰るつもりだったのに……。