Diablo3のために定時でダッシュしたいところではあるんだけど、いろいろしがらみもあって19時退社。それでも帰り際に「暇なの?」とか言われてしょんぼりですよ。基本的に集中して仕事をやってもそんな長時間集中力って続かないので、そこで仕事を増やされるとトータルでの効率が落ちるからやめて欲しいなあと思ったり。まあ仕事を一生懸命やるとゲームに支障が出る(集中力的な意味で)ことはテトリスDS時代に実感したことなので、適当にうまいこと手を抜くのが重要なのかもしれないけれど。
Diablo3。Cainさん死んでしまった……。これで旧Tristrumの生き残りって誰もいなくなってしまったのかな。あと今回ってAkara様出てこないんですかね。どの辺だったか忘れたけど初めて死んだ。デスペナは装備耐久力の10%なのか。意外と軽いという印象だけど、後半になるとこれが結構効いてくるのだろうか。
虚構新聞騒動の話で、見出しの後ろに反転文字で「嘘ニュースです」って書いてあるというのは初めて知った。虚構新聞は結構長いこと見てるつもりだったんだけどなあ。あと、この関連で「虚構新聞には反転文字で嘘ニュースって明記してある」って書いてる人がいて、いくらなんでもそれは「明記」じゃないだろうとか思ったり。「すべからく」とかもそうだけど、なんか無理に堅い書き方しようとして失敗している感。でもこういう書き方好きな人なんか多いよねえ。