なんか本部の事業戦略を周知させる会みたいなのに出てきた。まあなんというか原則全員出席みたいな話なんだけど。2,3時間程度なのでまあその分遅れたら残業すればなんとでも……と言いたいところだけど、現状の環境では残業時間帯になるとやる気の消費が2倍になり作業効率は半分になるので、2時間の遅れを取り戻すには5時間以上必要なんじゃないかという気はする。
終わった後に打ち上げ……じゃなかった懇親会があったので、缶ビールを2本ほどもらってきた。せっかくなので帰りがけにコンビニでつまみ的なものを調達することに。なんかセブンイレブンで700円買うとくじが引けて商品がもらえたりするんだけど、「酒/煙草関係」と「その他」に分かれているのはなんだかなーという気がする。まあ気持ちもわからないでもないんだけど、酒飲む人⊃煙草吸う人というイメージなので煙草を吸わない俺としてはそういう設定は微妙に感じてしまうのだよなあ。
ドミニオン日本選手権に向けて「ニワカは相手にならんよ」とか言いたい(咲見てる)。「これが王者の打ち筋よ!」とあわせてTシャツ化されたりしないものかなあ。
なんとなくテレビつけたままDiabloやってたら、テレビから「タンブラーの新しい使い方が今話題なんです」って流れてきてなにごとかと思ったら、飲み物入れる方だった。あーTumblrじゃなくてTumblerの方ねー。まあ普通そっちだよなたしかに。
今日のDiablo。これまで一撃当たりの攻撃力よりAttackSpeed重視でトータルダメージを稼ごうとしてたけど、DPS同じなら逆の方が強い気がするなあ。2HandCrossbowに変えたらHatredが全然減らない。でもボス戦だと結局攻撃を受けないようにうまく立ち回る必要が出てくるから、やっぱりある程度AttackSpeed必要かなーという気がする。Act2ボスは最終形態の爆撃がほぼ一撃死っぽいのでほんとに頭を抱えてたけど、体力MAXなら耐えられる+パターン化で1時間くらいやってたらなんとか倒せた。ある程度攻撃受けつつ〜という話でもないので、これはHell以降も応用が効くような気がするな。