そういえば今年の新人研修のサイトまだ見てなかったなーというのを研修やってる部屋の前を通ったときに思い出したので一通り見ることに。今年のはなんかいまいち面白くないなー。「自己紹介ホームページ」ということでなんか自己紹介のページがあるわけなんだけど、テンプレに沿って作られてて(たぶんそう決まってる)なんかねえ。「うちの会社のどこに魅力を感じて入社したか」とか「どういう社員になりたいか」とかそんなのどうでもいいんだよ。本名でざっくり検索した感じ(googleの結果止まりで内容まで見てない)だとFacebookやってるのが半分くらいでTwitterを本名プレイでやってるのが数人ってところかなあ。同姓同名っぽいのがたくさん引っかかる人がいたりするのでいまいち正確性に欠ける結果だけど。同人CD出してる人が見つかったりした。あと気になったのは「自転車が趣味」という人が思ったよりたくさんいた。趣味として何を公言するかということを考えると自転車はわりと無難な選択だと思うんだけど、最近の流行に乗ってる感も否めない。都心に住んでると自転車は単純に便利なので、そこそこ投資する価値はあると思うんだよね。
DiabloはAct3クリアしてAct4へ。2のときも最初はAct4までだったはずだし、ここでDiablo出てくるのかなー。仕事と言う悪魔の所業さえなければ一気にNomalクリアまでいけるのになあ。