そういえば名古屋に行っている間もうちの空気清浄機回しっぱなしだったんだけど、空気清浄機のそばで寝ると朝になってもくしゃみも鼻づまりもなくてすごい。たまたま人の出入りがないせいで室内に花粉が持ち込まれていなかっただけという可能性もあるけれど。
持ってきた資料のヘッダフッタをそろえて印刷するだけの簡単なお仕事……のはずだったんだけど、月曜日に搬出するよそのプロジェクトの手伝いで1日がつぶれてしまった。飛び込んできた方の仕事だけなんとか片付けて今日は退社。保険として日曜日を生贄に捧げることでゆるドミへの参加だけはなんとか守ることができた。昨日木ドミ行ったときに「出張できました」とか冗談めかして言ってたけど、危うくこっちにいる間全部仕事になるところだった。それじゃこっちに戻ってくる意味ないじゃーん。
神田でWORD方面の人と飲み会。1900とかどう考えても無理なんで、1930開始くらいでどうですか?と言ったものの、会社を出るのが1930という始末。わずかな時間短縮のために新宿駅までタクシー使うという贅沢をしたりした。700円もったいなかったかなー。
久しぶりに自宅に帰ってきたら家のネットワーク構造をすっかり忘れていて、デスクトップからインターネットにつなげられない不具合が。前のノート(XPS1210)に外からつながるようにってしたせいなんだけど、戻ってきたら部屋が荒れてるのとあわせて何とかしないといけないよなー。とりあえず持ってきたネットブックをつないでなんとか。画面小さくて不便だわー。