なんか午前中に間違い電話がかかってきたんですよ。最初「○○さんですか?」→「いいえ違います」→「すいません間違いでした」で終わったんだけど、すぐにもう一度かかってきて、「それ会社の携帯ですか?」→「そうですけど?」→「と言うことは○○さんと共有してたり?」→「いいえ」→「電話番号XXXXですよね。最近番号が変わったとか?つい先日までこの番号で通じてたはずなんですけど」と、かけた番号が間違っていないことを固く信じている様子だった。この番号は少なくとも俺が持ってから3年くらい経ってるし、それも別の人から受け継いだものなので違う会社になってるとか考えられないんだけどなあ。結局相手人は会社名っぽいものを名乗らなかった(かけた相手の名前は言ってたけど忘れてしまった)んだけど、不用意に会社名名乗らないのは情報漏洩対策の一環とかなんですかね。
Dropboxアプリを使えば会社でも深夜に上げられた原稿が読めるな……ということに気がついたので早速導入。内輪ネタっぷりがすさまじいけどKPさんはさすがだなー。やっぱり日頃からそれなりの分量文章読んでるかどうかで文章書くときの基礎体力みたいなのが全然違うよなー。
Android版のいたストは基本的にコンピュータが後先考えず店を買いすぎな気がする。0周目で競売発生(そこまで行くことはあんまりないけど)とかまじめにやってんのか?と。これはまあコンピュータのランクがまだ低いやつしか相手にしてないからだと思うんだけど、任意のマスにワープできるチャンス引いて迷わずマップ上の一番高い店に飛んでいったのはびっくりした。俺が知らないだけでそれって強い手なのかなあ。爆発力はあるかもしれんけど、基本的には店の数を確保した方が強いんじゃないかなー。