仕様書に起こすためのメモを見てたら「(○○流用)←」みたいに書いてあって、ツッコミ待ちみたいに見える。いやたぶんこの後になにか注釈をつけたかったんだろうなあというのは想像できるんだけど、何を書こうとしてたかはもはや忘却の彼方。
今月も月末が近づいているのでセキュリティの教育資料なんかを読んだり。「顧客情報とか持ったまま飲みに行くな」というのは近年うちの会社でさかんに言われていることなのだけど、ここ数年の状況を追いかける限りほとんどの事件は酒と関係なく起きているんだよなー。なんか力を入れるポイントを間違えている感がすごい。まあ対外的ないいわけのたたなさとか考えると酔ってるときの方がインパクトが大きいわけだけれど。一番効果がありそうなのは終電間際〜タクシー帰りとなるような時間まで残業させないことのような気もするんだけどなー。まあそうもいかないというのもわかるけど。
木ドミ同人誌関連のあれこれに招待してもらったので、いろいろ見てるんだけどチャットを見てるとこいつらいったいいつ寝てるんだ?という気分になる。まあ実際午前中はアクティビティがかなり落ちてるので、単に生活時間帯がずれてるだけという問題なんだと思うんだけど。
木ドミ同人誌の原稿とか書くのにMOGRA MixをBGMにしてるんだけど、これ作業用BGMとして大変優秀だなあ。しかしこれを作業用BGMとして消費してしまうのはいささかもったいないような気もしていてなんとも。
株。今日が権利落ち日なわけなんだけど、そういえば今年は東電の株主総会出る権利を取ろうと思ってたのにすっかり忘れてたわー。去年は2,3万くらいだったけど今年は実質無料だったのにねー。エルピーダも少し考えたんだけど、会社更生法出してるってことは株主総会もうやらなさそう(実際どうなるかは知らないけど)だなーと思って見送り。まあ200円なので買ってもよかったんだけど。