昨日同様に今日も一宮方面へ。なんか振り袖着た人をちらほらと見かけるんだけど大学の卒業式かねえ。うーん過去の日記を読み返す限りだと(少なくともうちの大学の場合)学位授与式は3/24とか比較的後半のようなんだけど。学部と院とでまた違うのかもしれない。一緒じゃなかった気はするけれど。2004年のことは過去日記を発掘しないといけないのであんまり調べる気にはならないなあ。書いてあるとも限らないし(しかしさすがに卒業式なら書いてるだろうという気はする)。
今日の仕事はネットワーク周りの設定書の最終版を作ったりとか。無線LANの設定とかが少しおかしかったので直したりとか。MACアドレスが全部きっちりとネットワーク機器一覧に書かれているのはしっかりしてるなーと思ったり。いやまあある意味当たり前なのかもしれないんだけど、だいたいよく見るのはIPアドレスだけなんだよな。やはり過去に苦労したことがあるところはどうしても細かく詰めたくなりがちだよなあとか思った。他の例だと外部とやりとりするファイルフォーマットとか通信手順とか。
帰りに酒でも飲んで帰るかなーという気分になったので名古屋の中心街(栄とかあの辺)へ。しかし結局気がつくととらのあなで漫画買ってて、そのまま帰るかなーという気分になってたりする。しかし帰りの電車代まで使ってしまうとは予想外だった。おかげで電車乗れなくてコンビニを探し回る羽目に。なんか最近一部で話題の煩悩寺とか買おうと思ったんだけど、1巻がおいてなかったので見送ったりとか。財布にもうちょっと金があって、閉店まで時間がおしてなかったらもうちょっとなんか買ってたような気はする。
最近ずっと変愚蛮怒ばっかりやってた気がするので、久しぶりにisotropicやってみる。同格(レベル20くらい)に2勝したあと、これで最後にしようと思ってやったゲームが玉座の間宮廷辺境伯とかそういうのやめて欲しい。途中5金で止まりまくって宮廷に届くのがだいぶ遅れてしまって普通に負け。明らかな劣勢を自覚した時点でresignすればよかったかも。