昼まで寝てたらトラブルの電話でたたき起こされるなど。この間怒られたのでちゃんと今日は休みって入れてるはずなんだけどなあ。まあ他の人は夜勤だったりなんだりのようなので仕方ないっちゃ仕方ない。金曜のトラブルと同じっぽいんだけど、微妙に原因不明感が漂ってきて感じ悪いなー。Webの世界は素人には(←専門職でないという意味)難しいわ。
先日自転車でうろうろしてたらなんかよさげな店をいくつか見つけたので、昼は焼肉食べ放題に行こうかなーと思って部屋を出たんだけど、気がつくとガストでサラダバーを頼んでいた。何を言っているかわからねーと思うが俺にもわからねー。大豆は畑の肉なんてチャチなもんじゃ断じてねえ(以下略。
「食べ放題」って言葉にはロマンを感じるのに、「飲み放題」にはさっぱりそういうのを感じないのはなぜだろう。食べ放題と比べると飲み放題はありふれてるし、質が低い(ものが多い)というのが原因なのかなー。質に関して言えばまあ食べ放題だって同じなんだけど、酒に比べると食べ物に対する感覚が適当である(俺の場合)というのはあるかもしれない。
そういえば以前途中までやって放置してるドミニオンルールクイズをセンター試験っぽいフォーマットで書き直したいなーと思っているんだけど、あんなフォーマットのWordテンプレートないのかな。前に2ch新参試験的なもので似たようなの作ってる人を見かけたんだよな。
前から気になっている言い回しなんだけど、「ネット上に個人情報を公開している」って文脈で出てくる「個人情報」は、本当に個人情報であったためしがないような気がしている。「特定の人物にたどり着ける」と言う意味では確かに同じなので厳密に区別するような必要もないと思うんだけれど、あれは「プライバシー情報」だと思う。まあFacebookなんかだと氏名(本名)とか職業、生年月日なんかを書いている人も結構いるので、本当の個人情報(の一部)もあるにはあるか。俺もmixiに生年月日とか書いちゃってるしなー。
久しぶりに(←毎回これが枕詞になってる気がする)isotropic。6戦やって2勝4敗。特に最初が3連敗だった。中庭で戻すの間違えて最後のターン公領に届かなかったりとか、全力で支配買いに行っているはずなのに、ゲーム終了まで一度も6P来なかったりとか、どうにもぐだぐだなプレイが多いなあ。