スケジュールを確認してみたところ、どうも3/31までこっちで仕事になってるっぽい。部屋自体の契約は4/5までだったはずなので、その間に適当に帰れってことかなあ。3月から4月上旬までのイベント計画的に一番悪いタイミングではないだろうかこれ。そういえば申請してた出張の予定って何日までになってるんだっけなあ。概ね部屋の契約期間とリンクするはずなので4/5前後になっているはずなんだけど。
DELLのXPS13 Ultrabookというのが出るらしい。スペック見る限りわりと良さそうなんだけど、サイトの画像だとキーボードがよく見えないのが気になる。ワイド液晶の世代になってからのDELLノートのキーボードは変態配列とまでは言わないけれど、Enterの右側にPageUp/Downとかのキーが縦一列にならんでて大変使いにくいんだよなあ。動画の方はちゃんとキーボード映ってて、配列自体は普通のだった。もうちょっと早く発表されてたらこれ買ってたかもしれんなー。もしくは前のXPS1210がもうちょっと壊れずに持ってくれるか、この時期に長期出張が発生しなければあるいは。
ところでナチュラルフィットキーボード(こういう名前なのは調べてはじめて知った)って最近流行ってるけどそんなにいいものなのかしら。この間買ったGatewayのNV59Cのキーボードはこんな感じ(→http://www.aliexpress.com/product-gs/375163771-New-Laptop-keyboards-for-Gateway-NV53A-NV55C-NV59-NV59C-Series-Black-FR-keyboard-MP-09B26F0-6981-wholesalers.html)で、隙間にゴミが落ちて目立つのがなんとも微妙。色が黒だから余計目立つという話もある。操作感はあんまり変わらないかなーと思ってるけれど。
LOがTwitterで話題になってるので思い出したんだけど、人間戦車LOのパッチ追加マップやってなかった気がする。本編は一応最後までやった覚えがあるけど、それももう2年前の記憶だしなあ。あれ、2年前ってことは壊れたノートPCにインストールされてるんじゃないか。帰ったら確認してみよう。