休みなので漫画喫茶へ。地に今月初めてだったりするわけで。月が変わって3月になったので、またスタッフオススメが更新されてるんじゃないかなーと期待して行ったら更新されてなくてがっかり。まだ読みたいものが結構残ってるんだけど、もう時間あんまりないんだよなー。日記遅延が落ち着いたし、ゲームも一段落ついたし、と考えると平日夜に出かけるまであるんだけど……帰ってくると21時近くでそこから出かけるというのはなんかちょっとねー。24時で閉まっちゃうし。
気がつくとメモリ使用量が6.4GBとかになっている(タスクマネージャ調べ)。メモリ8GB積んでおけばいくら使っても余裕でしょーとか思ってたんだけど、案外そうでもない。Chromeのタブ開きすぎなだけって気もするけど。フラッシュとか使ってる系のページを開きっぱなしにするとだんだんメモリ使用量が増大していくんだけど、それ以外にブラウザ本体がじわじわと成長しているんだよな。まあそういう意味だとTweenも結構馬鹿にならないくらいメモリ使うんだけど。半月くらいで700MB越えるくらいになってる。もうちょっとタブを整理して管理するべきなんだろうけどなあ。そういう意味ではLunascapeと併用という方向性はまだ有効な気もしないでもない。アドオンの問題があるのはもちろんそうなんだけど、Chromeの優位性はタブをウィンドウをまたいで分割統合出来るところなんだよなあ。まあIEでもやろうと思えばできるけどさ。
漫画喫茶の帰りにちょっとだけ遠回りしていくかーと思ってゲーセン経由で20kmくらい走ってきた。そんな遠くまでいくつもりもなかったんだけど、つい調子に乗ってしまった。