というわけで今日も仕事。だから夜遅く→早番のコンボはきついんですけどー。
何故か1台だけ違うマウスが繋がってるPCがあるんだけど、側面にもボタンがついてる系のマウスだと無意識に左クリックを親指でやろうとしてしまうことに気がついた。まあ確かにうちで使ってるトラックボールだとそういう運指だもんなあ。他の環境でこういうボタン数多いマウスって使わないし。4つ以上ボタンがあるマウスは難しくて使いこなせない。あとわりと重いマウスも使いにくさを感じるんだよな。マウスなんか特にこだわらないしなんでもいいと思ってたけど、実は値段高い系マウスが苦手なだけなんじゃないかという気がしてきた……。まあ確かにこれまでのマウス遍歴振り返っても安いものばっかりだったしな。
あたしンちの漫画連載が終わってしまうらしい。あーついにこのときが来てしまったかー。アニメ版が終わったときにも同じようなことを思ったものだけれど。アニメの映画版はいまいちぱっとしなかった印象だけど、テレビアニメのシリーズはサザエさんクレしんドラえもんクラスを狙える作品だったと思うんだけどなー。漫画も枠が移動したくらいの頃からペース落ちちゃったけど、それでも単行本化を楽しみにしてた(新聞は一時期取ってたけど基本的には単行本待ち)んだけどなあ。
変愚蛮怒ストームブリンガー/リンギルで最終装備揃った感。レベルが50に届いてないのが気になるんだけど、耐性が全部揃ってて常時加速+30以上、AC200以上とあれば十分だろう。片手はちゃんとストームブリンガーだし。一気に98F飛んでオベロン、サーペントと連戦してもいい気がする。物資がちょっと不安なんだよなあ。