昨日とは逆に今日は早番。そんな朝型夜型は簡単に切り替えられないですよ。ねむい。
仕事は主に立ち会いなので忙しいというわけではないんだけど、だからこそと言うべきかだんだん働きたくないというエネルギーが高まってくる。このプロジェクトが終わったら1週間くらい休みが欲しいなあ。まあそれって来年度なので今年余ってる年休が消化しきれずに消えていくという話は変わらないんだけど。今年の消化率は80%(支給日数比)届くかどうか(今月の休日出勤日数次第)ってところかなあ。来年こそは100%超を目指したい。
昨日クロ現でやってた聖地巡礼の話はオンデマンド配信中止になったらしい。こうやって予告なく配信停止とかあるからオンデマンド配信はいまいち信頼性に欠けるんだよなあ。まあ権利の都合上仕方ないとかあるんだろうし、話題になったのを後追い出来るチャンスがあるという観点では有用なんだけど。だから見逃し放題パックは思ったより有用じゃないんだよね。ニュースがもうちょっと早く上がってくれば(放送終了後すぐくらいのタイミングで)それだけで結構価値もあるんだけど。
変愚蛮怒。アンドロイド狂戦士で2時間くらい。クローン行くのに不安があったからってしばらく竜窟スカムしてたら拾ったスレイヤーが超強い。さすが初代最終装備。クローン地獄は混乱と火毒の耐性だけあれば行けるような気もするので、破滅クエスト1で火炎の指輪、柳じじいで耐混乱の指輪もらえば(対毒は@についてる)レベルと相談で行けるんじゃないかなーという気はする。あとはダゴン×3に殴り勝てる武器/レベルがあるかどうかかな。