NANA

2巻まで読んだ。
第一印象ではコレはダメだ。なんというか、面白い/つまらない以前になんか読んでて辛いというかなんというか。何とも居心地の悪い感じを受けた。これは俺のような読者向けには書かれていない。世界が違うんだ。と。そんな感じ。
でもまあおそらく今一番売れているであろう少女漫画であると言うことと、どこかで読んだ話が心に引っかかってもう1巻だけ買ってみるかという運びになった。まあ1巻がほんのプロローグだけで、話が動き始めれば面白いんじゃないかと思ったのもある。まあそれでもなんか足取りが重く、買ってから1週間くらい放置してようやく読んだ。
1巻読み直すところからはじめたんだけど、なんだろう。こう、初めて読んだときの居心地の悪さのような物はあんまり感じずにすんなり読めるではないか。この1ヶ月で俺に何か起きたのかどうかは知らないけど、普通に読める。そして結構面白い。この先の展開が気になるなー。最近本屋言ってない気がするし(コミケカタログ買ったのはついこの間の日曜じゃないか)、今日明日にでも買いに行くかね。