朝早くにおきて学校へ行くつもりが結局起きると11時過ぎだったりする。あーすっかり元通りだなあ。
まあそれでも適当に学校へ行って内点法のプログラム作成第2段。今回はロングパスステップ法を使うことに。まあアルゴリズム自体はわかるようなわからんような、実際どのパラメータが何をやってるのかさっぱりだったりするんだけども。1時間ちょっとくらいでできたんだけども、どうにもよろしくない。速さはまあ申し分ない。ループ回数が以前見せられた内点法と大体いっしょだ。でも答えがあってない。sigmaをrand()使って決めてるのがおかしいんじゃないかなとか思うんだけど。大体10回に1回正解を出す。んー使えねー。
そうこうしているうちにゼミの時間が来たので、結局内点法は捨てることに。結局一昨年作ったのそのまま使うんじゃんよー。まあ結果は順当に3位。順当かどうかは微妙だけど少なくともこれより上になる理由は全くこれっぽっちもない。まービリじゃなかったわけだし良いや。セールスマンの実験とってた人を呼んでなんか説明させてたようだけどそっちはあんまり聞いてなかったんで知らないなあ。
んで7時くらいに飲み会へ。順当に百香亭。先生が前日にあった学系の飲み会の帰りに転んだ話とか、昔会議をサボってそばを食べに行こうとしたときに腕を折った話とか聞いた。あとなんかあったっけ。
12時くらいに店が閉まるんで次へ。先生はなんかもう酔って転ぶのは嫌だと言って帰ったので残りの面子で。どこだか忘れたけど休眠倉庫のそばだった気がする。んで結局3時過ぎくらいまで飲んでた。あー俺明日バイトあるんだよなー。ところでまあそのなんだ、何故俺はTELLに飲み会を奢るなんてことになっているのだろうか。