10時に一旦起きるもなんかだるだるな感じなのでそのまま昼過ぎまでだらっと。だらだらした生活が一ヶ月以上も続くと精神に異常を来して当然と言う話もあるので、そろそろしゃきっとせんとなあ。明日からがんばろう。
さて、4月くらいから続いていたアニメ-ゲーム-漫画:1-2-7体制に最近変化が出てきた。ドラゴンフォースのせいでここ1週間ほどは1-8-1だったわけだが、そろそろドラゴンフォースに飽きてきたこともあって7-2-1体制といった感じに移行している感じ。また漫画が積み上がりつつある。ゲームと言えば最近STGサボりまくりだなあ。ケツイの成績が順調に伸びてる(←と言うほどやってない)のを良いことに斑鳩とか全然やってないや。
とりあえず今日は雪の女王を4話まで見た。あとぱにぽにだっしゅの2話も。とりあえず無条件に他人に勧めるわけにはいかなさそうだが、これはすごいアニメだと思う。1話見終わってとりあえずもう一回見るかと思えることはそうないからなあ。
16時過ぎくらいに学校へ。WORD部屋行くとまた遊んじゃうから研究室直行。また冷房がつかない。集中冷房って気温が一定以上じゃないと期間中でもつかないんだっけ。来るべき15日に向けて内点法アルゴリズムを調べたりメシ会のレシピを考えたりする。
メシ会。今日の会場は総合研究棟。なんでこんなところにモデルハウスの一室みたいなのがあるんじゃーと言いたい。まあ良いけど。食べ終わっていろいろ話をしているうちに日付が変わりそうになった。と言うか片づけ終わったのは日付が変わったあとだな。
それからまた研究室に戻って内点法のプログラムを完成させる。2,3時間でさくっと。わかってる人がやれば30分くらいでできそうな気がするんだけども。とりあえずショートステップパス追跡法でやってみたけどこりゃ駄目だ。遅い。100×100解くのに30秒かかる。続きは明日にしようか。