ファミコンウォーズDS

そろそろ忘れそうなので忘れないうちに記録。トライアル3プレイ。当然1人フォースなしで。

トマドイボンチ
どうしても二両面作戦を強いられるということでなんか強そうなヘルボルトを投入。って考えてみたらこれこの間書いたな。32DAYでSpeedが100。
ヒキョウノモリ
特に理由のない限りはドミノを使うのが基本なのでドミノ。トマドイボンチ同様アスカ側が手薄なのでそっちから。新型戦車であらかた片付けたあとビクトリアスパレードで本部占領。まあこれはキャット側も同様なんだが。本部を占領するとその軍の占領下の建物はすべて占領済みになるようだ。全滅だと白建物だったのに。19DAYで評価S。満点じゃないのは歩兵を無駄遣いしすぎたからかな。
パラパラショトウ
敵軍に空港がないときのステルスは無敵ということに気がつかず中盤ビリー軍に苦戦。ワールドワイドスナイプ時の戦艦の射程がいんちきすぎる。後半はステルスで港封鎖+戦艦撃破で制海権を取り港から歩兵上陸→ビクトリアスパレードな感じで。モップ軍がわりと手薄な感じだったのでそっちから攻めたんだけど、ロケット砲を作るのが遅れて若干のロスってのもあった。最短ならビリーが戦艦作り始める頃には攻め切れてると思うんだけど。30DAYでSpeedが99。もう1ターンくらいどこででも圧縮できた感じだったのになあ。評価はA。マップの構造上Powerが稼ぎにくい。あと空母の生産数稼ぐのに躍起になってTechnique底上げ忘れてたりとか。あーでも最後はユニット数50だったから薄めようがなかったのか。