東方風神録

EXTRA。道中は霊夢Aだとかなり簡単。多分紅妖永と比較しても断然簡単だと思う。まあそれはさておき。中ボスは水眼の如き美しき源泉だけ取得。まあこれは自分との戦いだからね。杉で結ぶ古き縁でミスって神が歩かれた御神渡りはボムで安定。杉は取り方はわかってるんだけどどうも開幕が安定しない。で、ボス。二拝二拍一拝を取得、手長足長さまでミスってあとはボム押し。蛙は口ゆえ蛇に呑まるるに残機2で入ったんだけど全部持ってかれた。なにこの弾幕。どうやって避けんの。これは正直者の死くらいのパラダイムシフトが必要かも。
NORMAL。早苗で集中力が切れてマウンテンオブフェイスまで。俺が神奈子戦をあまり好きじゃないのはレミリアと同様に無敵の瞬間があるせいなんじゃないかと思った。あと最終スペルで後半急にライフ減らなくなるし。EXTRAではそんなに嫌いじゃない。水眼とかむしろ好きな部類だし。