ファミコンウォーズDS

トライアル4プレイ。

アンテナランド
自軍だけ工場2つからスタートなんでスタートダッシュからそのまま押し切るぜーと思ったらキャサリン軍が占領政策も取らずにこっちに攻めてくる。仕方ないので歩兵の半数を迎撃に回す。歩兵戦は山を取るのが肝心なんだが、まあ平地-平地でドミノが負けるわけがない。うっかり最後の1体を倒してしまって白工場とかに戻してしまった。すると次はビリーマックス混合軍。上は軽戦車、下はバズーカ歩兵で来るので上は新型戦車、下はバズーカ歩兵混合で対処。山が2歩分あると断然バズーカ兵ですな。ビクトリアスパレードからバズーカ×2で本部の軽戦車を叩き占領。最後のビリーはなんか上の方で自走砲作るのに躍起になってたのでビリー軍制圧後そのままの戦力で本部攻めたらそのまま落とせた。多分20DAYが基準だろうなあと思って21DAYでクリアしたらSpeedが99。やっぱりか。評価はS。Powerが稼ぎやすいマップだったので当然だな。