なんか明日は休みらしい。そんでもって明後日は出勤だとか。そんなこと急に言われてもなあ。つーか今週は(来週もか)世間的には3連休らしいんだけど、月曜日はどうなのかなあ。何も言わないということは休みじゃないんだろうけど。まあどっちでもいいといえばどっちでもいい。どうせその日に休めないとどうってことはないしねー。どうせイベントとかないし(あっても東京じゃいけないし)さー。
ネットワークドライブを設定してVBからファイルをコピーするとときどき失敗して困る。いや、正確には、俺の手元で単体のテストではまったく再現しないのだが、なんか親元から呼ばれると必ず失敗してるようなんだが。ネットワークドライブのセッション関係が原因だと思うんだけども。そもそもNT4でネットワークドライブを張ってしばらくすると切断できなくなる(ローカルドライブと同じように見える)のはどういうことかと。
バグの調査とかで上(といっても上司ってわけでもないので斜め上とかそんな感じか)から言われたことは自分の中で既に明らか(他の条件から他に可能性がない)とわかってても言われたとおりにする方針で。どうせズバッとわかってもらえるような説明できないし。反抗は無益だ。まあ俺も自分が見当をつけた原因に固執しすぎている感が否めないんだけども。むしろ気をつけるならそっちだ。