Htok2006-12-16

カラオケに行ってきた。Sound Horizonの知ってる曲を一通りに入れてきた。そもそも語りの部分が多いし、それ以外もありえない高音ばっかじゃんかと思ったけど、まあそれなりに。でもなんか語りの部分で本来の歌詞から落ちてる(歌詞表示されない)部分が多いなあ。笛吹き男とパレードとかStarDustとかは一番良いところがなくなってるし。語りの部分は基本的に曲のリズムだけ聴いてなんとかってわけにはいかないのでなんかずれるなあってことが多い。まだまだ聴き込みが足りませんな。
寮の有志で忘年会。いや、寮のと言うか同期のか。
んで帰ってきてヤフオク見ると、また俺よりちょっと高い入札+早期終了で終わってた。えーまたかよー。ところで今回入札単位にあわないようなハンパな額を最高入札額に設定してみたんだけど、これって結局ハンパな入札が出たらもうその人のMAXだってのがばれるので、全然意味がない気がした。あと、今キャンペーンかなんかでヤフーのアカウント持ってれば入札自由みたいな感じだけども、そんな状況で新規が出てくるとつり上げかいたずらかってのを疑ってしまうな。つーか、新規アカで高額入札→削除→早期終了で値段のつり上げが簡単にできるんじゃね?
購入権でなく、ちゃんとしたチケットが出品されてるのでそっちに入札する方針で。ちょっと俺焦りすぎだよね。ところで出品数量2に対して数量2で入札するとこういうことになるんだな。この場合数量1入札者の間の入札額の差が大きいとかなり不公平感が漂うんだけど。