Oracleに嵌った。まあよくあることだよね。
んで今日も黙々と与えられたソース読み(本当は改造するのが仕事だが)。いや、俺C++とか使ったことないし。Cとかもう忘れたし。あと戻り値で正常異常判定するから、基本的に関数から値を戻すときはポインタを引数でとらないといけないのとか面倒だな。Javaやってたときは別に便利さを感じなかったけど、例外って便利ですね。

  • >演算子がなんかいまいちよくわからないんだが、そこは統合開発環境。ちゃんと補完してくれる。これならポインタの知識とか全然ないとしても十分やっていけそうだなあ。

ヤフオクの話。帰ってみたら\12kである。とりあえず終了まで様子見で最後いくらまで攻めようかと考えてたら早期終了で終わってしまった。ちょ、待ってくれ。