帰りに携帯を見ると時刻が14時。あれ。どうも自動時刻補正の機能が悪さをしてるっぽいのだが、自動時刻補正と言うからには電波時計とかntpみたいな仕組みになってると思うんだけども、そうすると大元がやられてるんじゃないのだろうか。そんなことを思ってぐぐったりしても電池祭ばっかりで全然話題に上がってもいない。すると端末側の問題なのかなあ。とりあえず自動補正をOFFにして対処。まあ多少時刻がずれてたところでどうと言うことはないんだが。前の(今でも目覚ましに使ってる)は7分くらいずれてるけど別に不便を感じなかったし。それはそれでどうかと思うけど。
ところで今Dの900番台は販売停止中なようで。このもっさり感とか電池のもたなさとかスピードセレクターの柔らかさとか気に入らない点も多いのだが、このシャキーン感は良いと思う。あとなんとなくだけど折りたたみ型嫌いだし。当分はこのシリーズで良いかと。そうするとあれじゃね、電池がなくなるなら電池パック2個持てば良いんじゃないか。値段知らんけど。まあ最近はだいぶ連続稼働時間が延びてきた気がする。
ところで携帯買うときに結構重視していたフルブラウザだが、1回も使ってない。つーかこの機能いらなくね?
ヤフオクの話。今日のやつの終了間際に、昨日のやつの場外取引のメールに気がついて、これは3度目のチャンスじゃねと思って入札は見送り。もう1単位くらい押しても良かったかもしれないが。と、あとでメールの文面をよく見ると、相手が名乗ってないとかなんかあやしい。んでヘッダをちゃんと見てみるとyahooアカウントから転送されてるな。そんな設定したっけ。まあそれはさておき。しかも相手のメールアドレスがyahooのじゃねえ。これはなんか詐欺の香りがするんですけどーorz。本人確認ってオークション出品と同じアカからのメールだけで足りるかなあ。
先日も同じようなメールが来て、その時はまだオークションに出てる枚数いっぱいあるからってスルーして後悔してたんだけど、なんだ全然チャンスでもなんでもないじゃんかよ。っていうかヤフオク入札フリーって、新規アカが増えて入札額がつり上げられるとか初心者を狙った(?)詐欺の横行とかろくなことがないんじゃないか。いや、入札額がつり上がればヤフーに入る手数料は増えるわけだけども。ところでいつの間にかメールの話が限りなくグレーから黒にすり替わってるな。
要約すると、また欲をかいて失敗しちゃったよ、と。まったく学習能力がないなあ。