amazonから発送のお知らせというか、鳥から不在通知が来た。18時半だったのが悔やまれる。まっすぐ帰ってきていれば! と言いたいところだが、今日は会社を出たのが18時だったのでいずれにせよ間に合わなかったかと。
OL進化論の新刊を買って帰ろうかと思ったんだが、会社から新宿駅方面に向かってなんかろくな本屋がない気がしたのでオペラシティの中の本屋へ。あーやっぱり駄目だった。と、思ったんだけど、帰って調べてみると11/22→12/22→1/23と延期になってるっぽい。なんだってー。それにしてもこういうちょっとした調べ物に関してはmixiは便利だな。
新年会のお知らせを撒いた。が、返事が早い人はみんな来ないって返事でちょっと凹む。なんかまるで俺が人望のない人みたいじゃないか。まああるのかと言われればないと言わざるを得ないけどさ。前回の歓迎会から考えてもそんなに宴会好きな人はいないんじゃないかなーって感じがする。日程が日程ってのも多分にありそうだけど。いやまあ俺が日程とか決めたわけじゃないしー。人数増えても面倒になるだけなんで、いっそ全員欠席とかだと楽なんだけども(←それはそれでひどい)。
ヤフオク。出品数増えてるし、今入札してる席場所があんまり良くないんだよなーとか思ってたらいつの間にか終わってた。んで直前で高値更新されもってかれた。んーまあ出品数自体は増えてるし、ここで無理にとらなくてもなあって気がするんだけど、あとから思えばここでちゃんと買っておけば良かったということになるのだろうか。其処に浪漫はあるのかしら。
そういえば昼休みに同期の人に指摘されるまですっかり忘れてたが、今日は給料日。年末調整分が意外と大きい。つーか俺まわりと比べて残業全然してないのな。